Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2018-09

スポンサーリンク
不妊

20代で不妊治療(体外受精)をしてまで年子で出産した理由

こんにちは。 体外受精を経て、年子ママになったみけママです。 年子は双子よりも大変を言われていますが、本当にそうなのか気になる方がいらっしゃるかと思います。 今回はみけママの体験となぜ年子で産むことにしたのかをお伝えさせて...
育児

年子ママがフルタイムで働くためにしている「家事時短」の工夫

「仕事」「家事」「育児」色んなことに追われるパパママだと思いますが、時短をするなら「家事」ではないかと思います。年子を抱えながらフルタイムで働くワーママがしている「家事」を時短する工夫をご紹介致します!
不妊

20代で不妊治療(体外受精)をして年子ママになった記録

20代で不妊治療(体外受精、冷凍胚盤胞移植)をして女の子と男の子を授かりました。2人を授かるためにやった体外受精の詳細な記録と共に、オススメのサプリや温活についてご紹介しています。是非ご参考ください。
スポンサーリンク
不妊

20代で経験した子宮内膜症手術と不妊治療(体外受精)

20代半ばで経験した子宮内膜症・チョコレート嚢胞の手術。その後の不妊治療、体外受精について綴っています。今は女の子と男の子を授かっていますが、当時はとても苦しく、精神的にも肉体的にも大変でした。あなたの参考になれば幸いです。
経験談

髪が抜けるのは年子で産んだせい?必死にやった産後の抜け毛対策!

産後抜け毛に困った年子ママを助けた女性用育毛剤「ルルシア」のご紹介と産後の抜け毛のピークをご紹介しています。産後半年前後がピークになり、「ルルシア」に頼りました。その効果をご紹介しています。
経験談

妊娠中の性別による症状の違い。男女異性きょうだいママの経験談。

女の子と男の子の一姫二太郎を育てているママが実際に感じた、性別による妊娠症状の違いをご紹介。都市伝説的に色々言われていますが、果たしてそれは本当なのか?つわりや、胎動、ママの顔つきなど本当に変化があるのかご紹介します。
育児

【口コミ】アンパンマン おおきなよくばりボックス商品レビュー

色々あるおもちゃの中で、どういったおもちゃを買って良いのかいつも迷いますよね。 今回は腰座りが始まった頃から、オススメなオモチャ「アンパンマン おおきなよくばりボックス」のご紹介をさせて頂きます。 ▼「アンパンマン おおきな...
育児

年子ママが購入したオススメの抱っこ紐3選

育児には欠かせないアイテムの一つが「抱っこひも」だと思います。特に年子育児の方はおんぶにだっこしなければいけない場面もあるかと思います。それを乗り切るために厳選した抱っこ紐をご紹介していますので、是非ご参考ください。
育児

妊婦だけど上の子も抱っこしたい!年子妊娠中に使えた抱っこ紐2選

上の子が小さいと妊婦でも抱っこしなければいけない場面も多いですよね。年子ママが妊娠中でも使えたオススメの抱っこ紐をご紹介しています。使うと妊娠中でも楽に上の子を抱っこできますので、是非ご検討ください。
育児

年子ママがオススメするマタニティウェア

年子ママが2回の出産を経て、オススメするマタニティウェアをご紹介します。何かと辛い妊婦期を少しでも快適に過ごすためにマタニティウェアを着ることはとても有効です。是非ご覧ください。
スポンサーリンク